« 11月29日 今日の給食 | メイン | 11月30日 相談機関一覧の掲載 »

2023年11月30日 (木)

11月30日 期末考査1日目

1時間目が終わった休み時間に教室訪問。「できは、どうでしたか~。」の問いに「まあまあです。」「だめです。」「ばっちりです。」とそれぞれの声。この休み時間の過ごし方も、次のテストに備える人、終わったテストの答え合わせを友達とする人、友達とじゃれてリフレッシュしている人とそれぞれです。

Img_7460

Img_7461

Img_7462

Img_7463

Img_7464

Img_7469

Img_7470

Img_7472

Img_7468

Img_7466_3

Img_7465_2

Img_7471_2

でも、みんな笑顔だなぁと、ちょっとうれしい。

登校時刻に☔がひどく降ってきました。そこで見た光景。傘を持っていない人に対して、学年関係なく、近くの人が傘をさしかけ、一緒に入って玄関に向かう姿です。写真は一例ですが、こんな光景をいくつか見て、ちょっとほっこりした朝でした。

Img_7459

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412