« 9月28日 今日の給食 | メイン | 9月28日 大会前日 »

2023年9月28日 (木)

9月28日 給食の様子 & 6時間目

給食準備が終わるころに3年生の教室をのぞいてみました。

後始末をしっかりやってるみなさん。

Img_5641

おかわり争奪戦に参加するみなさん。

Img_5640

どちらもいいな~(笑)。ほほえましい中学生の姿です。

眠くなる午後の授業かと思いきや、盛り上がっていました。

理科。実験は楽しいです。

Img_5646

Img_5648

Img_5647

実験中にピース?けしからん、なんて野暮なことは言いません。やることちゃんとやってます。

社会。「むかし、福井県は二つの国に分かれてましたよ~、なんという国?」に答えるために周りと相談中。

Img_5643

Img_5644

Img_5645

こちらも理科。実験ではありませんが、グループで話し合い、教えあい。「わかった?」「う~ん、80%。」

Img_5650_2

話し合いの後の発表。これ大事。

Img_5651_3

授業をしている先生たちがとても生き生きしています。職員室にいるときの何倍も。授業をすることが楽しくて仕方がない感じ。

Img_5649

Img_5653

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412