« 10月28日 県中陸上 | メイン | 10月30日 掲示物とか・・・・ »

2023年10月30日 (月)

10月30日 いろんなところで活躍中

先週の土日(28,29日)には大会やイベントが盛りだくさんでした。県中陸上の様子はすでに公開済みですが、そのほかの様子をご紹介。

まずは勝山市軟式野球連盟会長杯、長山公園グラウンドで行われました。結果は残念でしたが、保護者の皆様の温かい応援の中、頑張っていました。

Img_6895

Img_6882

Img_6887

Img_6910

Img_6915

次は、のぞみフェスタ。勝山市の総合文化祭も兼ねています。ここでは、男女共同参画ポスターの表彰式や作品の展示がありました。南中生も2名表彰台に上りました。おめでとう。

Img_3691

Img_6923

Img_3695

Img_6925

Img_6929

Img_6927

Img_6928

インタビューも受けて、自分の作品に対する思いもしっかりと発表できました。すばらしい。

たくさんのブースが出ていて、そこにも活躍する南中生がいました。地域に出ていること、とてもいいことだなぁと思います。

さて、その帰り道、市営コートの横を通りがかると、見覚えのある体操服。そう、協会主催の練習会にきているソフトテニス部のみなさんでした。進んで参加するって、素敵だなぁ。きっと強くなるよ。

Img_6918

Img_6919




さて、今日のあいさつ当番は、女子バレー部のみなさん。3年生が一番に来ているところがいいです。先輩の後姿を見て後輩は育ちます。ありがとう、3年生。

Img_6932_2

Img_6934

そして「募金、お願いしま~す。」の大きな声はユネスコ委員会。仲間も協力して募金のお願いです。

Img_6933

続いては、柔道の授業風景。けっしてお昼寝しているのではありません。受け身の練習中。

Img_6935

Img_6936

Img_6937

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412