« 1月30日 今日の給食 | メイン | 1月31日 遅ればせながらバドミントンの試合 »

2024年1月30日 (火)

1月30日 ようこそ先輩

1年生のキャリア教育の一環、「ようこそ先輩」で本校の先輩である大久保哲朗氏を講師にお迎えして、お話を聴きました。プロの和太鼓奏者である大久保さんは現在「つながる太鼓スクール」を主宰されています。

テーマは「何するか より どうあるか」

Img_8692

Img_8687_2

Img_8685

Img_8686

人生における岐路は人それぞれ。そんないくつかの岐路でたくさん悩み、思い切った決断をし、逃げたくなるほどつらい思いも後悔もしたけれど、自分の思いを貫く生き方を選んだ大久保さん。そんな大久保さんの話を聴くことで、何かしら感じてもらえていたら嬉しいなと思います。

プロフィール

フォトアルバム

勝山南部中学校

〒911-0817 住所 福井県勝山市旭毛屋町3401 電話 0779-88-1122  fax 0779-88-5412